厳しい状況の中、なんとかハマチget

青物

まだ暗いうちから青物狙いで行って来ました。
あまり釣れていないせいか、先週に比べて釣り人の数も少なめです。
青物はあまり期待していないので、青物用とシーバス用のタックルを用意してポイントにはいりますが、ちょうど干潮潮止まりで、潮目も何もありません。
徐々に明るくなってきて、そろそろかな~って時間になってもアタリすら無し。
周りも誰一人竿を曲げていません。
いつもならシーバスが盛んにボイルし始めるのですが、それすら無し。
こりゃあきませんわ😞
早々に青物に見切りをつけて、シーバス狙いに切り替えますが、1匹釣れたのみで沈黙…。

 

粘ってもムダっぽいので、一旦終了して朝食タイム😋
1時間後に戻って来ましたが、状況は変わらず静まりかえっています。
無駄かと思いつつシーバス狙いで再開。

タックル

ロッド:ラテオ90ML
リール:ストラディックCI4+2500HGS
ライン:PITBULL12 0.8号
リーダー:フロロ4号
ルアー:S.P.M 55

直ぐにチビッ子がヒットしました

が、やはり後が続かず諦めムードに。
そろそろ帰ろうかと思った矢先に、小さなベイトが水面を何かに追われてピピッと跳ねています。
期待せずにその付近に投げてみると、ゴン
しかもシーバスではなく青物の引き♪
いつものブルーカレントじゃなくラテオにしてて良かった(;^_^A
すんなり寄せて無事にネットイン。

40㎝程のハマチでしたが、久しぶりなので結構嬉しい\(^o^)/
ちょうど群れが廻って来たのか、続けて3回アタリがあったのですが、どれもフッキングに至らず追加ならず😣
まだ時折ベイトが追われてましたが、ルアーを色々試してもアタリが全く出なくなったので、粘らずに納竿しました。
秋シーズンの青物狙いで、やっと2匹目の釣果ですが、まだまだ本番はこれから。
今後に期待です😌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました