ボウズ逃れの○○

青物

先週は青物狙いで3回釣行し撃沈しましたが、懲りずに早朝出撃!
少し早く海に到着したので、青物ポイントとは別の場所でタチウオでも釣れないかとワインド。
10回程投げて当然何も無く、程よい時間になったので青物ポイントに🚗💨
東の空が少し明るくなった頃に到着し、同僚も2人釣りに来ていて、一人は既に一回アタリがあったとか!( ̄□ ̄;)
のんびりし過ぎたか?!
慌てて釣り開始😤
少しすると離れた所の釣り人の竿が曲がっているのが見え(後にシーバスと判明)、正に時合いは今!とキャストを繰り返しますが、さっぱりアタリ無し。
陽が登り、たま~にシーバスのボイルが出始めた頃にアタリっぽい抵抗がありましたが、掛からず。
もはや青物は無理と諦め、ボウズ逃れにシーバス狙いに切り替えます😅
が、今朝はシーバスすら反応無く、ボウズを覚悟し始めた頃、ルアーの後方でモワァッと何かが追ってくる気配!
お願い喰って~と、チョンチョンとトゥイッチを入れると、グン!
ボウズ回避のシーバスヒット~\(^o^)/
とか思ったんですが、なんか引きが違うような…(-ω- ?)
まさかな~と思いつつ寄せて来ると、久々のハマチ♪
念のためタモ入れて取り込んでみると…
すんません、ハマチじゃなくてツバスでした😓

この時期にツバスサイズとは…😞
まあ久しぶりの青物なので、嬉しいですけど。
今年はとにかくベイトが居ないので、早めに青物シーズンも終わりそうですが、出来ればもう少し楽しみたい所です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました