今年の青物は○○かも?

青物

9月に入ってようやく姫路も青物が本格化してきました。
但しここ数日は、いつものポイントがボラで溢れかえっています。
どこに投げてもルアーがボラにぶつかって、非常に紛らわしい!
その代わり、当たるとサイズの良いのが来る♪
先日もブリを姿が確認出来る所まで寄せたにも関わらず、痛恨のフックアウト!
悔しいので、間を開けずに釣行です。
まだまだシーズン序盤で釣り人は少なめですが、ポイントに入るまでは気が逸ります。
辺りが明るくなるにつれて、水面を魚が跳ねる数が増えてきました。
それすべてボラ(–;)
例年なら今頃はシーバスのボイルが盛んに見られる筈なのに、ひたすらボラだけが跳ねている状態。
当然の様にファーストヒットはボラのスレ❗
走りませんが、シッポ付近に掛かると良い引きします😞
次も直ぐにヒット。
今度は本命らしく、青物らしい引きで楽しませてくれましたが、期待していたサイズには及ばずハマチ君。

そしてついにメータークラスがヒット!
ダツですけど…😞

それを最後にアタリは無くなってしまったので、シーバスでも狙おうかと少しポイント移動しましたが、風が強くなり断念。
再度ダメ元で青物狙いに戻しますが、既に日は高く、辺りに釣り人は一人も居ない状況です。
まったく釣れる気がしませんが、未練がましく投げ続けていると、なんかきた!
テトラ際まですんなり寄ってきたので、久しぶりのサゴシかな?と思っていると、そこから凄まじい勢いで横走りし始めました。
沈みテトラすれすれを走るので、ラインを擦られない様にテトラの上を追走すると、今度は逆サイドに猛ダッシュ🚄💨💨
ちょうどタモ網を置いていた所を通過したので、これ幸いとタモを手に取ると、ネットがテトラに引っ掛かり動けない!
ドラグが唸りをあげるロッドを片手で支えつつ、なんとか引っ掛かったネットを外しタモを肩に掛けようとすると、今度は柄が後ろにズボッと伸びてテトラの隙間にぶっ刺さっています。
あああ~と叫びそうになったところでテンションを失うロッド。
先日に続いて大物フックアウト!
なにやってんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました