忘れてたシーバス調査

シーバス

 

さあ、今夜もメバルを釣りに行こうかな~と思いつつ、なんとなく昨年の釣行記録を見直していると、まさに今頃シーバスが良く釣れているじゃないですか!
ヤバイ💦忘れてた😓
そういえば同僚からもシーバスの状況問い合わせがあったな…一月程前に💧
釣れ始めたら教えるとか言っといて忘れてました。
よし!シーバスを釣りに行こう。
場所は…新規開拓もしたいけど、まあ例年通ってる所で良いかな。
いつも通りの帰宅前一時間勝負です。

タックル

ロッド:ラテオ90ML
リール:ストラディックCI4+2500HGS
ライン:PITBULL 8 0.8号
リーダー:フロロ4号
ルアー:feel75SG

この時期のシーバス狙いのルアーは、フィール(75or100)か自作ルアーをメインに使用しますが、タックルボックスを開けるとフックがどれも錆び付いてる( ´-ω-)
仕方ないので、最も使用頻度の高いフィール75SG一個だけフック交換してスタート。
周囲に他の釣り人は居ないので、扇打ちで探りますが、メバルっぽいツンツンしたアタリが2回あっただけで20分経過。
ハァ~やっぱりメバル狙っときゃ良かったかなと思い始めた頃に待望のヒット!

やっぱりシーバスの引きも良いですね(^.^)
当然連チャンを期待しますが続かず、少しずつ移動しながら投げ続けるもアタリ無し。
帰宅時間が近くなって来たので、釣れた場所に戻ると即ヒットし2匹目♪

終了予定時間になりましたが、未練がましく数投するもやはり続かず。
欲を言えば後1、2匹釣りたかったですが、久々のシーバス狙いで2本取れたのでヨシとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました