血に飢えたヤツら

メバリング

 メバルの釣果が上向きなので、今年イマイチだったポイントも釣れだしているのではないかと、自作ルアーの試釣もかねて調査にむかいました。

UVレジンで作るメバリングルアー
  そろそろメバルが本格的に数釣れ始めたので、久しぶりにメバル用のプラグを作成します。 材...
タックル

ロッド:ブルーカレント72TZ
リール:17ソアレCI4+C2000SSPG
ライン: G-soul X4 Upgrade PE0.3号
リーダー:フロロ0.8号
ルアー:ハンドメイドルアー

先日作ったクリア赤ラメルアーで、19時前からのスタート。

初めはアタリもありませんでしたが、完全に暗くなる19時過ぎ頃からポツリポツリとライズが出始め、小突かれるアタリが2回あった後に待望のヒット。

続けて2匹目。

アタリは頻繁にあるものの、なかなかフッキングせず、掛かってもテールフックに辛うじてと言った状況。
ちょっとカラーを変えて見ようと、ブラッディレッド?のほうに変更すると1投目からガッツリとヒット。

さらに丸呑み‼

クリア系では無く、まさかこの血が固まった様な色の方が釣れるとは…。
そこからは小突かれる様なアタリはなく、アタリ=ヒットの連続!

針を外すのに手こずったりして、手返しはかなり悪くなりましたが、プラッギングの醍醐味であるダイレクトなアタリを満喫♪
タイミングとルアーが見事にハマった様な感じです。
久々に楽しめたので、帰宅予定の20時になった所で納竿。
1時間程で、10㎝程のミニサイズも合わせると10数匹の釣果でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました