渋いながらメジロ2本

青物

またまた出撃早朝青物。
一昨日やっと今季初青物を上げたので、今日もなんとか一本取りたいところです。

苦節〇〇、今季初青物
10月も半ばに差し掛かろうというのに、今年は未だに青物の釣果が無い(ーー;)9月から何度も、仕事前...

ポイントに入って間もなく空が白み始め、僅かに水面がざわつきだします。
そろそろかな~と思った矢先にガツン
幸先良くヒット!
今朝入った場所の足下はテトラが粗くないので、やり取りも楽です。
無事に取り込んで60upのメジロget♪

ルアーを頭からガッツリ喰ってます😲

ん?
頭から??
リーダーあるのに???
どうやって喰ったのか疑問は残りますが、取り敢えず次を狙います。
少し離れた場所でも一本上がったのを確認し、まだ時合いが続いていると確信しつつキャストを繰り返していると、一瞬のテンション抜けの後に重量感!
すかさず合わせを入れると、確かな手応えで二本目ヒット
一本目よりも引きの強さも重量感も上回っています。
何度かの突っ込みをかわして、今度も取り込み成功です♪
明らかに一本目よりも良いサイズですが、やはりブリには届かない(ーー;)

メジャーを当てると70㎝ちょい。
よし次!と思いルアーをチェックすると、フロントフックが飛んでおり、リアフックも一本針が折れています。

タモ入れの後にルアーは外れていたので、ネット内で飛んだ可能性もありますが、良く取り込めたものです。
フック交換の間に時合いは終わってしまった様ですが、満足のいく釣果に気を良くし、仕事に行くには少し早いですが6時半過ぎには納竿。
運良く二本良型を上げる事が出来ましたが、見える範囲では他に一本上がっただけなので、まだまだ渋い状況の様です。

タックル

ロッド:ディアルーナXR1100M
リール:ナスキーC5000XG
ライン:ピットブルX4 PE2号
リーダー:フロロ40lb.

コメント

タイトルとURLをコピーしました